医療法人マックシール 巽今宮病院

新着情報

4月~6月のヘルスプロモーションについて

2017.03.23


ヘルスプロモーション企画 巽ジム

平成29年度 ご案内

 

 

 巽病院 リハビリテーションセンターでは、毎月第3土曜日に、ヘルスプロモーションを開催しています。「腕が挙がりにくい」、「頚が重い」、「肩が凝る」、「自分の姿勢が気になる」、「他人に姿勢を注意される」、といったことはないですか?

 

 理学療法士が体のチェックをし、自宅でできる体操や、良い姿勢などのアドバイスを丁寧にさせていただきます!!

 

 参加は無料です。参加希望の方は開催当日に、動きやすい服装で直接巽病院 リハビリテーションセンターまでお越しください。(毎月第3土曜15時 から開催しています。)

 

◆ 第1弾◆

【日 時】 平成29年 4月15日(土) 15時~16時

【テーマ】 「ロモコ度チェックと運動」


 

皆さんはロコモティブシンドロームという言葉を聞いたことがありますか?本会では、ロコモ度チェックと題して、ご自身の身体の状況を把握してもらい今後の運動に繋げていきます。

 

 

◆ 第2弾◆

【日 時】 平成29年 5月20日(土) 15時~16時

【テーマ】 「上半身のトレーニング」


最近、握力が弱くなったと感じたことや、重たいものを持つことが億劫だと思ったことはありませんか?本会では、体の中心である腹筋と背筋から腕に至るまでのトレーニングを紹介します。

 

◆ 第3弾◆

【日 時】 平成29年6月17日(土) 15時~16時

【テーマ】 「下半身のトレーニング」


最近、つまづいたり、靴下をはく際にふらつきませんか?本会では、股関節から足先までのトレーニングを紹介します。

 

【会 場】 巽病院 リハビリテーション科

 

※下図(リンク)をクリックしてください(全1ページ)

 

 

 

 

建物案内・院内ギャラリー
巽病院採用情報

シャトルバス