医療法人マックシール 巽今宮病院

新着情報

新型コロナウィルスへの対応について

2020.07.11


新型コロナウィルスへの対応について

更新日時:2020.07.11

 

① 新型コロナウィルスの検査が保険適用となりましたが、現在の医療体制では当院で新型コロナウィルス検査は実施できませんので、

  あらかじめご了承ください。

 

② 玄関にて来院者全員の体温を測定させて頂いております。発熱(37.5℃以上)があった場合、外来診察や院内への立ち入りを

  お断りする場合があります。 発熱、咳、倦怠感などの症状がある方は、予めお電話にてご相談いただくか、病院正面入口左側の

  通用口横にあるインターホンを鳴らして問診を受けてください。

 

③ 当院では院内感染防止のため、面会は病院から要請があった場合を除いて、ご家族も含めご遠慮頂いております。

  当院には感染リスクが高く、また感染すると重症化する方が多く入院しております。

  面会制限解除については、北摂エリアを中心にその周辺地域や、都道府県をまたぐ移動の制限が緩和された状態であるため、

  東京周辺等の離れた場所での感染拡大状況も注視しながら慎重に検討をしております。

  対面での面会は制限中ですが、スマートデバイスを用いた面会サービス(ビデオ通話)を行っております。

  予約制となりますのでご利用の方は、お電話または病院の臨時受付にてお申し込みください。

  入院されている方とそのご家族には大変ご不便・ご迷惑をお掛けしておりますが、私たち巽今宮病院の職員も院内感染防止に

  取り組んでおりますので、何卒、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

巽今宮病院 病院長

 
建物案内・院内ギャラリー
巽病院採用情報
シャトルバス