医療法人マックシール 巽今宮病院

新着情報

平成29年7月~9月のヘルスプロモーション予定

2017.06.27


ヘルスプロモーション企画 巽ジム

平成29年度 ご案内

 

 

 巽病院 リハビリテーションセンターでは、毎月第3土曜日に、ヘルスプロモーションを開催しています。「腕が挙がりにくい」、「頚が重い」、「肩が凝る」、「自分の姿勢が気になる」、「他人に姿勢を注意される」、といったことはないですか?

 

 理学療法士が体のチェックをし、自宅でできる体操や、良い姿勢などのアドバイスを丁寧にさせていただきます!!

 

 参加は無料です。参加希望の方は開催当日に、動きやすい服装で直接巽病院 リハビリテーションセンターまでお越しください。(毎月第3土曜15時 から開催しています。)

 

◆第4弾◆

【日 時】 平成29年 7月15日(土) 15時~16時

【テーマ】 「歩き方と膝痛」


歩くと膝が痛い、歩くのが遅くなったと感じる方が増えています。本会では、歩き方が悪いとなぜ膝が痛くなるのかについて解説し、膝痛を防ぐための体操を紹介いたします。

 

 

◆第5弾◆

【日 時】 平成29年 8月19日(土) 15時~16時

【テーマ】 「姿勢と腰痛」


背が低くなった、同じ姿勢でいると腰が痛くなるといった症状はありませんか?本会では、不良姿勢と腰痛の関係について解説し、姿勢を整え、腰痛を防ぐ体操と生活指導を行います。

 

 

◆第6弾◆

【日 時】 平成29年9月16日(土) 15時~16時

【テーマ】 「猫背と肩こり」


猫背の人は肩がこるとよく言われます。肩こりはマッサージだけでは良くなりません。本会では、猫背という姿勢の話から、猫背・肩こり対策の体操を紹介いたします。

 

 

【会 場】 巽病院 リハビリテーション科

 

※下図(リンク)をクリックしてください(全1ページ)

 

 

 

建物案内・院内ギャラリー
巽病院採用情報
シャトルバス