医療法人マックシール 巽今宮病院

新着情報

平成29年 1月~3月のヘルスプロモーション予定

2016.12.29


ヘルスプロモーション企画 巽ジム


平成28年度 第10~12弾 開催のご案内

 

 

 巽病院 リハビリテーションセンターでは、毎月第3土曜日に、ヘルスプロモーションを開催しています。「腕が挙がりにくい」、「頚が重い」、「肩が凝る」、「自分の姿勢が気になる」、「他人に姿勢を注意される」、といったことはないですか?

 

 理学療法士が体のチェックをし、自宅でできる体操や、良い姿勢などのアドバイスを丁寧にさせていただきます!!

 

 参加は無料です。参加希望の方は開催当日に、動きやすい服装で直接巽病院 リハビリテーションセンターまでお越しください。(毎月第3土曜15時 から開催しています。)

 

◆ 第10弾◆

【日 時】 平成29年 1月21日(土) 15時~16時

【テーマ】 「ストレッチ教室」


年齢とともに各関節の動きが悪くなった。最近、体が硬くなり靴下が履きにくくなるといった症状はありませんか?本会では、どうして体の老化現象により関節が硬くなるのかを解説し、関節をより良く保つための体操を紹介いたします。

 

◆ 第11弾◆

【日 時】 平成29年 2月18日(土) 15時~16時

【テーマ】 「筋トレ教室」


近頃、姿勢が悪い、椅子からの立ち上がりがしんどいといった症状はありませんか?本会では年齢と共に衰えやすい筋肉と関連する動作を解説し、それらを強化する体操を紹介いたします。

 

◆ 第12弾◆

【日 時】 平成29年3月18日(土) 15時~16時

【テーマ】 「転倒予防教室」


最近、歩くスピードが遅くなった、躓くことが多く転びそうになるといった体験はありませんか?
本会では、歩行時に必要な筋力やバランスを解説し、それらを補う体操を紹介いたします。

 

【会 場】 巽病院 リハビリテーション科

 

※下図(リンク)をクリックしてください(全1ページ)

 

 

 

 

建物案内・院内ギャラリー
巽病院採用情報

シャトルバス